"HOSPITALの3ピース"か"MALLORYのLINEN"か。今春"Nigel Cabourn"抜群に良いですよ。

こんにちは。

本日も暖かく気持ちがいいですね。

今季も春始まる前から。

どちらのブランドも"力作"といえる新作が揃ってますね。

頼もしい限りです。

 

 

 

 

 

特に出来映えがこの春良いと言えるのはこちらでしょう。

"Nigel Cabourn"

今季は素材、価格帯、3ピースなどの設定からパンツの太さやタッグなどの設定まで。

十二分な内容なんじゃないかと思います。

カジュアル目な"HOSPITAL JK"と高貴な"MALLORY JK"の二層構造。

[WEATHER CLOTH][HIGH DENSITY LINEN]素材も二面性が見比べて欲しいほど。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220175825j:plain

 

 

 

 

 

 

当店がオススメしたいのはまずこちら"HOSPITAL JK"を軸にしたの3ピース。

ファブリックには細番手のコットンを超高密度に織り上げたウェザークロスを使用。

春夏の季節用に薄手で軽い着心地を考慮し撥水加工はかけていませんが、ウェザーの意味はウェザープルーフ、つまり雨風に対しある程度の耐性のある生地を指し、ミリタリーアイテムにも多用されている素材。

これがかなり良いです。また価格帯もかなり良いところに落ち着いてくれてます。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HOSPITAL JACKET [WEATHER CLOTH]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HOSPITAL VEST [WEATHER CLOTH]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181548j:plain

傷病兵が外出の際に貸し出されたホスピタルジャケットは、英国伝統の端正なパターンでありながらアンコンストラクティッドな、体にやさしい構造になっています。

どなたでもご愛用出来得るNIGELのJKといえますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181551j:plain

今春の[WEATHER CLOTH]。まずは素材感がとてもいい。

薄手ですし、春先から夏の終わりまで使いこなせるでしょう。

大きめのフロントポケット2つ、胸ポケット、一重仕立て。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181602j:plain

襟の立ちぐあいも良いです。V字ステッチが効いてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220192007j:plain

裏の仕様もとってもいい感じですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181609j:plain

バックはシンプルなセンターベンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181614j:plain

またこのベストも羽織るにはとても使いやすい。

この素材感でシンプルなデザインだから、いろあせない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181619j:plain

斜めのフロントポケット2つ、胸ポケット、一重仕立て。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181625j:plain

ジレとしてTシャツの上に1枚羽織る用にもとてもおすすめ出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181637j:plain

ウエストもキュッと調節出来るので問題無いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181631j:plain

 

そしてこちらのホスピタルパンツ。この一本良いです。

1タッグのテーパード、丈も少し短めの設定です。

今後のNIGELの定番になり得るパンツと言っても良いかもしれませんね。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HOSPITAL PANT [WEATHER CLOTH]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180228j:plain

シルエットもムダなく綺麗です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180234j:plain

ここ2シーズンぐらいでまた定着したこの1タッグ。

これが太すぎなく、また楽なのが良いんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180238j:plain

裾も程よく細すぎません。

なので、きっちりくるぶしあたり、シングルで整えてみてはと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180243j:plain

バックやサイドラインも綺麗なもんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180441j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180247j:plain

コインポケットなんかも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180307j:plain

そしてなにより今季は価格帯がとてもいいところで収まっていますので。

セットアップ、もしくは2ピース、3ピースと今回は狙い目だと思いますね。

いつもよりも背中をぐっと強めに押させて頂きますよ。

 

 

 

 

さあ、そして次はブランドを代表するマロリージャケットのセットアップ。

ファブリックは、高密度リネン。
控えめに艶やかで気品あるリネンは、春夏に涼しげで大人の装いにピッタリです。

しかし良い仕上がりです。程よく大人過ぎてないこの感覚がとてもいいなと思います。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MALLORY JACKET [HIGH DENSITY LINEN]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"FOUR PLEAT PANT [HIGH DENSITY LINEN]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180506j:plain

英国の威信をかけてエベレスト登頂を目指したジョージ・マロリーが纏ったジャケットを現代に蘇らせたクラシックなモデルです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180511j:plain

ショルーダーに施されいるパッチは、対摩擦に優れ、登山用リュックを背負う肩や酷使される肘をカバーしています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180516j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180547j:plain

こちらのJKもスタンドカラーは◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180554j:plain

マロリーJKと言えばこのショルダー。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180612j:plain

これがあるだけで存在感が違いますよね。

"補強としての機能"と"デザインしての美"が整って映ります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180719j:plain

バックスタイルも何も言うことありません。

リネンとウェザークロスが調和してる様が見事です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180639j:plain

こちらはやや深めのセンターベンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180728j:plain

今季のポイントとしてこのBLACKのボタンが妙に効いてます。

やり過ぎてないけど、ぐっと男らしさを演出してくれている。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180632j:plain

 

当店ではもはや定番パンツのこちらの"FOUR PLEAT PANT"

このパンツもNIGELのもう新しい顔になりつつあるんじゃないかと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180738j:plain

イタリアなどのパンツでも2タッグ、ようは"FOUR PLEAT"パンツはもう定着してきましたね。少しお腹周りに2タッグあるのでボリュームがあり楽で履きやすい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180745j:plain

そして裾に向かってテーパードされているので、太すぎはしない。

この感じが良いんですよね。

シルエットとして上にボリュームがあるので、太めのダブルで短めに設定するのもいいと思います。お客さまの身長に対して、お好みで合わせてみて下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180753j:plain

バックも4ダーツ入っていたりと、とても綺麗な仕立て。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180759j:plain

サイドの顔もフラップポケットとボタンの相性がこう来る訳ですから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180808j:plain

綺麗なラインをリネンでこうもだされるともう。良いですねと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180804j:plain

こちらのリネンセットアップも自信を持っておすすめ出来ますね。

今春の"NIGEL"着地点がとっても見据えていて素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

今回もスタイルサンプルを2つ。

今季のNIGELのテーマは"THE DESERT RATS"

まずは"HOSPITALの3ピース"を軸にベージュに染まらないように組み立てたい。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HOSPITAL JACKET [WEATHER CLOTH]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HOSPITAL VEST [WEATHER CLOTH]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HOSPITAL PANT [WEATHER CLOTH]"

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)"VINTAGE DENIM BLUE [Q07NBO-K]"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Ethnic Print"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"peak"

KIJIMA TAKAYUKI

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180817j:plain

こんな3ピースにもスッと軽くおさまるKIJIMAさんのハット。

今回は短めのブリムとてもいい感じ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180822j:plain

こんな時はインディビのデニムシャツが何しろベージュとの色合いを倍に活かしてくれる。

そこへ少々遊びの効いたEGのEthnic Printのネクタイ。NIGELのテーマへあうんの呼吸。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180834j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180840j:plain

3ピースって、キッチリ揃えてみるとカッコいいですね。

そういえばシャツとネクタイと靴だけ考えればいいから。逆に楽なのかも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180847j:plain

そしてこの1タッグパンツ。クセがないのに、今がある。そんなパンツですね◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180854j:plain

"THE DESERT RATS"だったらもう履いちゃいますね。

エンダースキーマの"peak"こう履くと違和感ないんですよ。いいなぁ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180902j:plain

 

 

 

 

そして"MALLORYのLINEN"のセットアップ。

素材と佇まいに大人っぽさが十分あるので、今回はラフな街用。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MALLORY JACKET [HIGH DENSITY LINEN]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"FOUR PLEAT PANT [HIGH DENSITY LINEN]"

AURALEE(オーラリー)"STAND UP TEE"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Bucket Hat - Paisley Twill"

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"GYMNASIUM SHOES"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MOUNTAIN RUCKSACK[HALFTEX]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180906j:plain

EGの柄物はどこか季節感やムードを出してくれるので良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180912j:plain

AURALEEの"STAND UP TEE"今季この色も良いです。ガシガシ着まくれる1枚。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220181002j:plain

この"FOUR PLEAT PANT"リネンなので楽にはくにはとてもいいシルエット。

そしてNIGELは1タッグと2タッグのパンツを用意したことが◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180923j:plain

飾らないY&Oのこのスニーカーはこんなスタイルにも良いですね。

真っ白にソールが少しクリーム色なのが良いんです。これはレディースも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180929j:plain

なんか良いバックパックはない物かと探していたところに。

NIGELから"MOUNTAIN RUCKSACK[HALFTEX]"の登場。

大人っぽいし、[HALFTEX]だからとっても軽いし、水はじくしこれはいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170220180936j:plain

今春JACKETも2ピースやセットアップでスタイリングしてみては如何でしょうか。

ドレスアップ感もそれだけで出ますし、もちろんそれぞれでも着用出来ますしね。

今季このラインでしたら、内容、価格帯ともに当店もオススメしますよ。

 

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

 

 

"Hender Scheme"の春。これからの季節にミュール"peak"いいですね。

こんにちは。

暖かくなってきましたし、春を意識するようになってきましたね。

今日も気持ち良くすごしやすいです。

 

 

 

今回はもう説明不要でしょう。"Hender Scheme"から春の新作のご紹介です。

今回も"らしさある提案"がすばらしいですね。

これをまたどう取り入れるかっていうのも面白くさせる。良いブランドだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133919j:plain

"HenderScheme(エンダースキーマ) "

身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な
性差を意味する。HenderScheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

 

 

さあまずは新作"peak"。

実に春らしくも"ミュール"なんです。このスタイルのね。

"革靴のサンダル"って表現のほうが伝わりやすいのかもしれません。

ローファーじゃ少々暑苦しいし、スポーツサンダルではカジュアルすぎるんだよな。

そんな気分のところに現れた"peak"。存在感ありますね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"peak"

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"peak"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133940j:plain

まずメンズのクロコは型押しのカウレザーです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133944j:plain

凛々しいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133950j:plain

サイドのカッティングがとても素晴らしい仕上がり。

スリッポンって表現しても良いのかもしれませんよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218133957j:plain

これのおかげで予想以上に履きやすいんです。街もこれは楽々行けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134001j:plain

大人らしさを保ちつつも、涼しげでカジュアル。

くるぶし丈のワイドパンツやダブルのパンツによさそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134011j:plain

ソールも通常のレザーではなくゴムの仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134016j:plain

フィット感もとてもいいです。これはぜひ足を通して頂きたい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134022j:plain

 

 

そしてレディース。

スネークはピッグレザー仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134028j:plain

色合いも含めとてもいい出来ですよね。

大人っぽく、色艶があり、ハードすぎてない。バランスが上手ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134033j:plain

これを細めのデニムに合わせるのか、それともフレアスカートに、いやロングスカートも行けそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134038j:plain

フォルムやラインがとても品やかで綺麗ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134043j:plain

履いている女性像もなんだか浮かんできそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134051j:plain

 

 

 

 

そしてレディースよりもう一足おすすめを品を。

その名は"Malkovich"。と言われれば"スパイク・ジョーンズ"の"マルコヴィッチの穴"。

しかしうまく作りましたね。良い靴ですね。

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"Malkovich"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134059j:plain

柔らかくシュリンクしたシボ革のホールカットのシューズ。
まずこのルックスに目が止まりますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134110j:plain

大きさや形、色の違うハトメをランダムに打っています。 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134119j:plain

革の柔らかさそのままに足あたりも気持ちが良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134135j:plain

この"Malkovichの穴"ともいうべき穴がとてもいいデザインですよね。

イデアとして惹き付けられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134141j:plain

ソールのレザーの噛み合わせとwhiteレザーの相性もバッチリです。

このあたりの組み合わせ方も素晴らしいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134201j:plain

こちらのソールはレザーでかかとはゴムの仕様です。

こちらもスラックスやロングスカート、デニムにカーゴパンツ

いろいろ想像が膨らみます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170218134125j:plain

着方や履き方の想像を膨らませてくれる靴っていうのは"良い靴の証"ですよね。

日頃のスタイリングの幅を広げてくれますから。

いつもならこうなんだけどこうしてみよう。

なんて、いつもこの色だから違う色とワイドパンツ履いてみようとか。

固まった頭を柔らかくしてくれる"Hender Scheme"。

やはりお洒落は足もとからなんでしょうね。

 

 

 

RIXは17ss春夏物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

"Mt.Rainier Design"の360°ストレッチ。上下左右へ対応いいですね。

こんにちは。

暖かくなって来たので、心も体もアクティブになってきましたよね。

体感温度だけでも、気持ちに変化って現れるものですよね。

 

 

 

 

 

ということで、今回ご紹介したいのはこちら。

"Mt.Rainier Design"から登場しました360°ナイロンストレッチシリーズ。

通勤が自転車。なんて方には特におすすめ出来ますよこれは。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153323j:plain

伸縮性・摩耗性に優れ、シワになりにくい素材を使用した日本製の商品。
コーディネートしやすいスッキリとしたシルエットで、ストレスフリーの軽い着心地。セットアップスタイルはもちろん、様々なシチュエーションに対応出来ます。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153352j:plain

【MT.RAINIER DESIGN】
2006年、カリフォルニアにある縫製工場で、手間暇を惜しまない1960年代当時の入念なモノづくりが再開されました。北米産の60/40ファブリックを使ったマウンテンパーカーの復活と“MT.RAINIER DESIGN”の誕生でした。「快適で、永く愛されるウェア」として「時流に流されないデザイン」「必要にして充分な実用的機能性」そして「耐久性」を追求。“MT. RAINIER DESIGN”は商品の開発プロジェクトで、素材や縫製にこだわりを持ち、世界中から最も適した技術を持つ工場を選び、優れた商品を提供することをコンセプトとしています。

 

 

 

 

 

 

 

それではまず、特にオススメなセットアップを。

この質感で速乾性があり、360°ストレッチナイロンときて、コスパも良い。

とにかく伸縮性に関してかなり優れているので。サラリーマンやアクティブな方はもちろんのこと、逆に格闘家やバンドマンなんて方にもオススメしたいですね。

Mt.Rainier Design(マウントレイニアデザイン)"360°SPORTS JACKET"

Mt.Rainier Design(マウントレイニアデザイン)"360°NARROW TROUSERS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153411j:plain

とてもシンプルな3Bジャケット。

ラペルも太すぎず、いい具合です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153415j:plainフラップポケットに、腕周りにボタン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153419j:plain

1枚仕立てで良く出来てますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153426j:plain

このロゴもなかなかいいんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153431j:plain

バックシルエットも綺麗です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153435j:plain

実にミニマルに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153440j:plain

襟はスタンドにも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153444j:plain

このスラックスがまたおすすめなんです。

元々くるぶし丈で、楽にかなり履きやすい仕様になってます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153458j:plain

しゃがんだ時などにこの360°ストレッチが上下左右に機能してくれるので、ほんとにストレスフリー感が実感出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153506j:plain

綺麗なテーパード。ですが決してパツパツになるほど細すぎはしません。

ラフさはありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153510j:plain

前から見るとわかりやすと思います。

とってもシンプルなノータックテーパードスラックス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153516j:plain

これが9部丈で、360°ストレッチなんです。

パッとみの質感ではわからないぐらいですよね。いいですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153521j:plain

言ったら。これ履いたまま、全速力で走って頂いても問題ありませんから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153527j:plain

ぐらいのアベレージの高さ持ってますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153534j:plain

バックの刺繍もさり気なくいいと思いますね。

ぜひお試し下さい。

 

 

 

 

 

 

マウントレイニアからもう一点こちらも。

フィッシュテイルのナイロンコート。スタンドカラーでいいんですよこれも。

コストパフォーマンスもびっくりしますよね。この企画でこれなら◎です。

Mt.Rainier Design(マウントレイニアデザイン)"WINDSHED FISHTAIL COAT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153550j:plain

このAラインのシルエットにスタンドカラーが大人っぽく感じさせますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153555j:plain

腕周りのボタンフラップやフラップポケットなども◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153602j:plain

この丈感だと使えるダブルZIP。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153626j:plain

そしてこの"フィッシュテールの機能"好きですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153635j:plain

上のボタンに止めることができるんですね。

そうすると。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153642j:plain

こういうスタイルにも出来るいわゆる"2WAY"。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153655j:plain

今日は小雨だし、仕事に着ていこう。

だからボタン止めて、"スタンドカラーナイロンJK"として着用。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153710j:plain

今日は晴れてるし、仲間と夕方から飲み会だし。

フィッシュテールで"モッズコート"としてカジュアルに羽織っていこう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153725j:plain

サッと羽織れる気の効いたナイロン。コレはアリだと思いますね。

 

 

 

 

 

それでは今日もスタイルサンプルをひとつ。

BLACKのセットアップを野暮ったいイメージにならないようサラリときたい。

都会感とモード感がムリなくあれば欲しいですよね。

なのでカラーはブラック×ネイビーを軸に統一感を。そして、そこへNEEDLESのモックネックのコットンジャージーが丁度いい。バックパックにはエンダーの蛍光イエローが映えるものを。

Mt.Rainier Design(マウントレイニアデザイン)"360°SPORTS JACKET"

Mt.Rainier Design(マウントレイニアデザイン)"360°NARROW TROUSERS"

NEEDLES(ニードルス)"Mock Neck S/S Tee - Cotton Jersey"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"back pack"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153746j:plain

このモックネックTEEってだけで、楽に変化が出せますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153751j:plain

このスラックスのシルエット履き心地はいいですよ。

スラックスだけGRAYに色を変えてもいいでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153756j:plain

このエンダースキーマのバックパック。

後ろのヌバック部分がZIPではずせるんですよ。いいですよこれ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170212153802j:plain

暖かくなってくるとどこかへ出かけたくなる。

なぜなんでしょうね。勝手ですよね。

人って面白いですよね。

ストレッチでもして、できるだけ遠くまでかけましょう。

 

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

また、今こそ"BEN DAVIS"をどっしりと。それと知ってました"黒タグ"?

こんにちは。

今日はまたすごい天気ですね。

雪ですか霙ですかこれは。一転して、寒いですね。

 

 

 

 

 

さぁ、今回ご紹介したいのはこちらです。

皆様ご愛用のワークパンツ"BEN DAVIS"の"ORIGINAL BENS"です。

何本履きつぶしたことか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164550j:plain

【BEN DAVIS】
1935年カリフォルニア州サンフランシスコ市でスタートしたアメリカを代表するワークブランドの老舗。当時 Levi Strauss & Co で働いていたサイモン・デービスが、息子ベンの名を冠して立ち上げたブランド。ベンの祖父にあたるヤコブ・デイビスはポケット・リベットを発明し、リーバイ・ストラウスと共同出資のもと、特許をとった事でも有名だった。タフなワークウェアブランドとして本国でも知名度・人気共に高く、日本でも幅広いシーンから高い評価を受けている。 

 

 

僕らの90'sと言えば、NYで"GUESS"や"POLO"のバギーパンツを"B-BOY"が鳴らし始め。LAではそれとはまた違うスタイルで太くラフでタフなパンツを"SKATER"が動きやすいために履き始めた。それの代表的なワークパンツが"BEN DAVIS"だった。

50%COTTON 50%POLYESTERだから少し"ゴワッ"と固く丈夫で安い。

僕らには丁度いいシルエットで程よくチープだった。

 

 

 

 

LAのX-LARGEにも置いてあったから浸透していくのも早かったように思う。

なにせ彼等"Beastie Boys"も愛用してたから。

youtu.be

SKATERだったら"Mike Carroll"を思い出せる。

日本に来日した時もGrayのBensを履いていたなぁ。もの凄くかっこ良かった。

"クール"とはこういう意味なんだなと外人のライダーを見て初めて分かった気がした。


Classics: Mike Carroll "Questionable"

 

 

 

 

 

そんなベンデイビスをまたそろそろ履きたいなと。

いうことで入荷しました。

やっぱりすごく良いんですよ。 "クラシック再認識"これ大事ですね。

BEN DAVIS(ベンデイビス)"100PERCENT COTTON ORIGINAL BENS"

BEN DAVIS(ベンデイビス)"ORIGINAL BENS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164612j:plain

そしてこれ知ってましたか?

これが僕らが大好きな"BEN DAVIS"のブランドタグ。

相変わらず良い顔してる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164625j:plain

普段のBENSは僕らの良く知ってる50%COTTON 50%POLYESTER。

もちろんこれ大好き。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164647j:plain

 

そしてこれが"BEN DAVIS""黒タグ"

こんなパンツが存在するとは。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164634j:plain

この"黒タグ"

11.5 oz、"100%COTTONツイル""BLACKだけ"の展開らしいんです。

これはかなり良いぞと。僕らが履いてた頃にはなかった。

これを履き続けたらどんな具合になるか。楽しみな一本。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164651j:plain

今回入荷は黒タグのBLACKと通常のKHAKI,C.GRAYの3色です。

 

やっぱり"BENS"シルエットがどすんとしていていいです。

ワイドパンツと言うには太すぎず、普通のパンツと言うには細すぎない。

この加減がいいですね。ラフです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164718j:plain

凛々しいサイドライン。ムダははっきり言ってない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164726j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164730j:plain

このタグの位置やカラーリングもなんか妙に好きですね。

オラウータンが笑ってるんですもん。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164735j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164740j:plain

ワークパンツだけどスラックス感も出せる。

履きなれた頃に柔らかくなるのも良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164744j:plain

ウエストも実にシンプル。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164751j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164755j:plain

いま履くんだったら。

9.5部丈ぐらいでぴったりとシングルで男らしくカットするのもいいと思う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164804j:plain

もうちょい暖かくなって来たら。

9部丈のダブルでくるぶしが見えるくらいでも涼しげで良いですよね。

身長によりますがダブルも4cm~5cmが存在感もあるし男らしくていいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164811j:plain

 

 

 

 

 

では今回もスタイルサンプルをひとつ。

太めのワークパンツをダブルで大人っぽく。

ジャガードの柄物キャンプシャツを開襟シャツとして、そこのインナーの首元が物足りないのでヘンリーネックで味付けを。JKにはウォッシュのリップストップ、オーラリーならではのしなやかさ。キャンプシャツとの相性も◎

EGのトロピカルウールのベレーで頭もきりっとしめて。

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX RIPSTOP JACKET"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Camp Shirt - Multi St. Jacquard"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"BASIC HENLEY L/S"

BEN DAVIS(ベンデイビス)"ORIGINAL BENS"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Beret - Tropical Wool"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170210170301j:plain

EGのベレーはどんなスタイルにもFIT。頼もしいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164822j:plain

開襟シャツのインナーのヘンリー。なかなか良いですね。

JKとカラーリング合わせたのがなおさら良かったです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164830j:plain

ここの"ベンデイビス"をこうゆうふうに投入。

また、今こそ履きたいって思えますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170209164836j:plain

やっぱり長年愛用している"クラシック"な"アイテム"には理由がありますね。

洋服が思い出させてくれたり、教えてくれたりすることもあったりするんですよ。

面白いですよね。

それと絶好のタイミングってのも。

そしてまたスタイルを少し変えて、角度に変化を付けて。

パンツは何も変わってないのだけれど。

僕らが年を取ったのか。

いま履きたい感覚やセンスを嗜みながら、楽しめれば良いですよね。

 

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

"SILK SEERSUCKER"とは実に"AURALEE"らしい。

こんにちは。

旧正月だな。なんて思っていたら。

もう2月なんですね。早いものです。

それは暖かい日も出てくる訳ですね。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、17ss"AUTALEE"からも注目の新作が入荷です。

春夏には自分も大好きな生地"SEERSUCKER"[シアサッカー]

経糸をある間隔を持ってたるませる部分と、しっかりと張った部分を交互につくって織りあげることで、たるませた部分によって凹凸のある生地。

肌にべとつかず清涼感があり、着心地がよく、波上の縞によってしわになりにくいのが特徴です。「シア」とは「透き通る、薄い」という意味があるそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155641j:plain

 これを"AURALEE"はさらサラッとしたシルクで仕上げてくるんです。

"SILK SEERSUCKER"という生地感はシルクならでは。

上質な光沢感やハリ感、吸湿性、軽さが特徴の今までにはない上質な素材です。

 

また"white×blueとかのポップ"なカラーリングではなく、"大人っぽい同色"に仕立てるのも"AURALEE"らしいスタンスが垣間見えます。

 

 

 

 

 

さあ、では入荷しました新作のご紹介へ。

まずはこちらのとっても雰囲気のあるブルゾンから。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER ZIP BLOUSON"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155720j:plain

ゆったりとしたシルエットの一重仕立てのZIPブルゾン。

シンプルが故に素材感とシルエットにゆるぎない妥協を感じさせません。

襟元のカタチも素材がシルクなのに"スッ"としてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155645j:plain

フラップポケットの配置も◎

ステッチや生地のストライプの縦ラインもキッチリ合ってますね。綺麗です。

腕周りにボタンなどの配置が特にないのも素材感を綺麗に活かすためでしょう。

サラッと羽織るシルクのブルゾンだからこそ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155651j:plain

フラップポケット2つ、ririジップ。

またコンシール仕様に比翼を付けて、zipがキラキラと目立たないのも大人っぽい印象にさせます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155730j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155735j:plain

背中のラインもシンプル。

ほんとに"フワッ"と1枚で羽織れるJK。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155656j:plain

シルクなのでもちろん着心地は良い、そしてシアサッカーの存在感もある。

春夏の強い日差しにも涼しげに軽やかに着用出来るライトアウターです。 

 

 

 

 

 

そしてセットアップにオススメしたいこちら。

同色のネイビーシアサッカーはずるいと言いたいぐらい。

そこにシルクと来るから。"AURALEE"の春夏ものは目が離せないですね。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER JACKET"

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER SLACKS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155757j:plain

綺麗なシルエットの一重仕立ての2Bジャケット。

春夏の強い日差しにも涼しげに軽やかに羽織ることの出来る、カジュアルジャケットです。セットアップで着用すれば、フォーマルな装いにも対応出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155803j:plain

この生地に上品な決してやり過ぎてはいない"艶感"がありますよね。

そのバランス感がいいと思います。とっても良いネイビーですね。

フロントポケット2つ、センターベンツ。
ダークトーンのネイビー。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155809j:plain

背中のラインもやっぱり綺麗です。

ムダが全くない。コレを作るのが一番難しいと思うんですけどね。サラリと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155813j:plain

こちらのJKも袖にボタンの配置はナシです。

身のこなしも楽になるし、"サラッ"と着れる感覚がそこにはあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155818j:plain

そしてこのパンツ。

ウエストアジャスター付きの綺麗なシルエットのスラックス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155823j:plain

ノータックでとても綺麗なシルエット。

履くのもとても楽で、だけど佇まいがスラックスだから助かる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155827j:plain

今季はシングルも良いかも。ダブル3.5cmぐらいも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155831j:plain

ベルトレス仕様なので、トップスの裾をタックインして履いても◎。
センタープレスが上品な印象もプラスしてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203171159j:plain

都会でのリラックス感をうまく引き出してくれたパンツですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155836j:plain

どんなシチュエーションにも対応してくれますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155844j:plain

 なにしろ軽くて、サラリとしてるのでぜひご試着してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今回もスタイルサンプルを。

上品なシルクのJKを無骨なアメリカメイドのワークパンツで。

そこには由緒正しきアメリカのシャツをデニムで合わせてみたい。

上品さと、無骨さをうまくバランスしたい。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER ZIP BLOUSON"

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)"VINTAGE DENIM BLUE [Q07NBO-K]"

FilMelange(フィルメランジェ)"DUOMO"【Restock】

BEN DEVIS(ベン デイビス)"ORIGINAL BENS"

Paraboot(パラブーツ)- MICHAEL -MARRON

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155911j:plain

春なので、インナーにはフィルメランジェのとっても気持ちのいいモックネックを。

シャツのインナーに使えるんですよね。色合いも良いですし。

インディビのビンテージデニムも再入荷。

春にデニムシャツ、オリーブとの相性もグッと良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155917j:plain

そして"BEN DEVIS"よりオリジナルベンズも入荷してます。

コレを太すぎないワイドパンツとして今季はオススメしたいです。

やっぱり良いです"BEN DEVIS"再認識。この辺はまた詳しくご紹介しますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155928j:plain

そして足もとはパラブーツよりミカエル。

彼もここにきてこのタイミングに良いなと。ブーツ過ぎず、ドレスシューズ過ぎない。

なんか、なんにでもあてはまるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203155936j:plain

 

 

 

 

 

 

もう一つサンプルを。

セットアップを着るならネイビーでうまくまとめたい。

シャツに少し淡いネイビーを春だしプルオーバーで、そこへジョンスメのCHESTNUTてブラウンのニット。インナーにはフィルメランジェのインディゴブルーのTEE。

バックにデニム素材のトートで、季節感も出して。

ネイビーだけど素材違いで、いろいろ展開していくとまとまりが生まれますよね。

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER JACKET"

AURALEE(オーラリー)"SILK SEERSUCKER SLACKS"

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)"MURCUS PULLOVER CN LS"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Popover BD - Super Fine Poplin"

FilMelange(フィルメランジェ)"SUNNY"

Paraboot(パラブーツ)- MICHAEL -MARRON

Hender Scheme(エンダースキーマ)"campus bag small"denim

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160010j:plain

首元の色のバランスが良い塩梅です。

JKシルクシアサッカーのネイビーとSHIRTポプリンのネイビーとニットのブラウンが◎

シャツも半袖でプルオーバーが春っぽい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160020j:plain

いやぁ。このスラックス。

センタープレスが上品な印象もプラスしてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160037j:plain

このスタイリングにデニムのネイビーだとまとまりが良いですよね。

レザーの黒がしまる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160043j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170203160053j:plain

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

 

Yokohama Gourmet Report 紀州備長炭でじっくりと。旨い焼き鳥"さいとう"さん

こんにちは。

今日はなんですか春なんですか。

それにしても暖かいですね。

そよ風がもう心地いいぐらい"フワッ"と気持ち良いです。

 

 

 

 

 

本日はですね。とあるお客様に教えて頂きました良店を。

最近どこか気の効いた焼き鳥屋さんはないものかなぁ。

と探していたところにこちらの"焼き鳥さいとう"さん。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123907j:plain

とっても美味しくて。お手頃で。居心地も良いし。深夜までやってる。

そして近い。

これはもうね。ありがたいお店ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123624j:plain

ということで先日初訪問。

予約してお伺いしたころ。

 

「すみません。まだあいにく相席しかお席がありませんで。空くまでそちらでよろしいですかと?」

ん?あっまぁ結構ですよと。着席し。

常連そうな気前の良さそうな男女お二人と挨拶を交わし、飲み始めました。

 

 

 

とても良い方だったので。

"コレは食っとけ"的なメニューはありますかね?

との質問に"ササッ"と気もちいいアンサー。

 

まずここは"お新香"が美味しいですよ。

あとはもも肉、ショルダー、つくね、あとハツ。焼き鳥はまぁ何でも旨いですね。と。

ということで。

 

とりあえず"お新香"と"厳選おまかせセット"と"エシャロット"を。

すると、すみませんお新香が終わっちゃいました。

なにぃ。というところに。

 

このご相席の方がなんと2つ頼んでいて、ひとつは手を付けていないそうでどうぞと。

なんと素晴らしい流れ。そしてこのキャベツのお新香が格別に旨い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123949j:plain

そこへまずはもも肉。

文句無しに旨いね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130150529j:plain

つづきまして、エシャロット。コレがまた旨い。

エシャロットをこう刻むって発想はなかったですね。かなり好きです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123953j:plain

ショルダー。このボリューム感がなかなか良いです。食った感ありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130123959j:plain

 

ご相席の型とも輪が出来始め。

どうやら地元の方々で、このあたりのグルメ話などで話にも花が咲き。

このあたりで、大将から「お待たせしましたすみません席が空きましたが。。」

で、4人で目を合わせ。

あぁ。ん。まっこのままで。ということになり相席続行!

 

さあさあ。つくねです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124003j:plain

 ハツ。柔らかくてコシがあるタイプですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124016j:plain

ささみも旨し。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130150627j:plain

 

更に追加し、酒も話も止まらない。

良いお店ということでしょうね。

手羽先。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124022j:plain

レバ。コレはもう一本行きたいやつ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124035j:plain

皮はタレで確認しておきたいタイプです。旨いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130150620j:plain

そろそろ〆ようかと思い。

ご相席の方に何か最後におすすめはと。

"ジャガイモ"と"グラタン"。小ぶりだからグラタンも行けるよと。

意外な答えだが米を食ってないし良いアイデアだなと。オレはいっちゃう。

 

こうでてくるのかぁ。旨いぞ。いいぞ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124059j:plain

体も温めて帰りたい体に"グラタン"が美味しいんだなぁ。

久々に食べたグラタンは旨かった。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170130124105j:plain

なんて話しながら食べていたら、気付けば閉店時間。

最後までお付き合い頂いて。いや、お二人はまだ飲み続けていましたが。

とっても美味しい焼き鳥ご馳走さまでした。

お二人も"お新香"をありがとうございました。

 

 

と次の日、そのご相席の方が当店へご来店して下さったんですよ。

嬉しいこともあるものです。

"偶然の相席"から"さいとう"さんの旨い焼き鳥が繋いでくれた縁。

美味しい物を楽しい話をつまみにお酒を交わすというのは良いものです。

もう"春"なのかもしれませんね。

 

そんな焼き鳥"さいとう"さん、あなたもぜひ一度行ってみて下さい。

焼き鳥 さいとう - 馬車道/焼鳥 [食べログ]

 

 

 

 

"NEW YEAR SALE 2017"も明日までです。

ぜひこのご機会にお手頃のお値段でお買い求め下さい。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain

 

出だしからいい感じです"Nigel Cabourn"新素材"HALFTEX"と"GYM TEES BOX"

こんにちは。

新年が明けてゆっくりしていたらですね。

中華街はもう"春節"なんですよ。目出たいです。

明日はパレードもありますのでとっても人で賑わいますよ。

皆様もぜひこんな機会に横浜へいらして下さい。

詳しくは"こちら"を。

 

 

 

 

 

 

さあ17ss"Nigel Cabourn"もですね。出だしからとっても良い感じですよ。

まずはこちらをぜひご覧頂きたいです。

以前もご紹介させて頂きましたナイジェルの画期的な新素材"HALFTEX"

から新作が目白押しです。

こちらがなにしろ素晴らしい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193047j:plain

新素材"HALFTEX"[ハーフテックス]

ハーフテックスは、中空設計のナイロンスパン(短繊維)を使用し撚糸された糸によって織られた超軽量ナイロン生地です。 「ドライでナチュラルな質感」「非常に高いナイロンの剛性」「中空設計による驚異的な軽さ」が特徴のオリジナル素材。

本ファブリックの最大の特徴は、現代の最新技術によって生み出された特異な化学繊維を、更にオリジナルの特殊加工を積層的に重ねる事により、ナチュラルなコットンキャンバスの100年の経年変化を再現している点にあります。

ナイロン66の持つ、非常に剛性を持ち、ヴィンテージコットンと同様な風合でありながら、驚異的な軽い着心地。

同様の厚みのコットンキャンバスの約半分の重さしかない新しいファブリック。私たちはこのファブリックを"HALFTEX"と名付け、商標登録を完了しました。

今までには存在しなかったファブリックが、そして今までに存在しなかったガーメンツがここに誕生しました。

 

ようはですね。

この"ロゴデザイン"から分かりますように。

コットンより"2倍軽く"、"とっても頑丈"で、ナイロンなので"雨も気にしなくてすむ"。

ファブリックだということなんです。

そして"Nigel Cabourn"がゆえに"経年変化"をする"ガーメント"だというんですからね。

 

今までになかった"進化の仕方"をしているなと。

実に面白い試みだと思います。

 

 

 

 

 

それでは新作のご紹介へ。

今季、特にジャケットで存在感を放っていたのはコレでしたね。

この大人っぽいハンティングJKがなんとも言えない仕上がり。良い。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HUNTING JACKET [HALFEX]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193100j:plain

このクラシカルで渋すぎてない佇まいが良いですね。

この"HALFTEX"のNAVYの生地感がまたとてもいい感じにFITしてますね。

このボタンのブラックな感じも程度がいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193104j:plain

フロントの大きなボタン付きフラップポケットは、マチがあるため鞄を持たずともかなりの物が入ります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193108j:plain

さらにフロントにハンドウォーマーポケット2個、袖口には風の進入を軽減するスナップボタン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193115j:plain

また襟裏にもチンストラップがついており、寒さ対策もバッチリです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193120j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193125j:plain

裏地のチェックからイングランドのベーシックさを感じますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193131j:plain

WALDESのZIPなどのもヒカリます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193136j:plain

この黒いボタンがいいなぁ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193141j:plain

軽くて濡れても大丈夫な大人っぽいジャケット如何でしょう。

お値段もなかなか良い感じなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

今季はバック類が充実ですよ。

コレがスゴいんですよ、持った瞬間に"あれっ軽っ"ってなるぐらい軽いです。

ヘルメットバックとトートバックの2タイプご用意。カラーは2色。良いです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"AIR FORCE BAG [HALFEX]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"TOTE BAG [HALFEX]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193152j:plain

オリーブもネイビーも実にいい配色。今季のバック良い出来映えです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193202j:plain

このアーミータイプのバックは良いですよね。

大人っぽくハンドで持っても良いし、肩からかけて自転車こいでスポーティーに使っても様になる。万能なスタイルの持ち主です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193209j:plain

ポケットもマジックテープ仕様のボタン留め。

間口にもZIPありで、壁などへかける用のフックも付いてます。言うことなし◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193226j:plain

インナーはM-1のような素材。サイドに2ポケット。

こりゃ簡単にはなかのモノに傷はつけさせませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193238j:plain

しかし良く出来たバックですね。コレはオススメです。

 

 

そしてトートバック。

サイズ感が良いですよね。犬など飼っている方にもお勧めしたいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193247j:plain

収納しやすいデザインも魅力。
両面表側にポケットがあり、すぐに取り出ししたいものを収納できます。
また両側面にはミリタリーボタンのついたポケットがあり、整理しやすく収納量もたっぷりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126144757j:plain

内側には、小さなポケット付き。
プレゼントにもおススメです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193307j:plain

 

 

 

 

 

小物もあるんです。

レザーベルトに巻かれた"HALFTEX"のデザートハット。コレが良いです。

それとこれは"HALFTEX"ではないんですがCWCの傘はとっても良いクオリティーですよ。ずっと使えてぐっとくる傘ないかな、と思ってた方にオススメです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"DESERT HAT [HALFEX]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"CWC UMBRELLA"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193438j:plain

コットンの半分しかない超軽量ハットは、まさにストレスフリー。
レザーベルトを一周したデザインは、大人の雰囲気を醸し出しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193443j:plain

また"HALFTEX"は素材が柔らかく型を整えやすいので、ツバを上げたり下げたりしやすいです。ハットの形も深すぎず良いですよ。

裏地まで気を配っていてほんと素敵な仕上がりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193449j:plain

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193456j:plain

持ち手は1つ1つハンドメイドで作られ、ナイジェル・ケーボンのメタルプレートがはめ込まれています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193503j:plain

生地には撥水加工、防風性を施したオリジナルの『WW2 COLD WEATHER CLOTH』。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193508j:plain

スタンダードなデザインの大ぶりな傘は、プレゼントにも最適です。
Made in JAPAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193514j:plain

 

 

 

 

 

そして最後にぜひともお知らせしておきたいこちら。

"HOUYHNHNM"さんでもご紹介がありましたね。それぐらい良いって事。なんです。

今シーズン、ナイジェルからもの凄くオススメなTEES BOX。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"3-PACK GYM TEES"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193320j:plain

この巧みに作られた"3TEES"のBOX SET。

その日の気分で使い分けられるし、TEEシャツのバリエーションを楽しめる。

シルエットも違うし、Vネックもあるので。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193332j:plain

ワイドパンツにはコレとか、ワイシャツの下にはコレとか使い分けてみるとTEEシャツの使い方の幅が広がるとっても良い企画になりそうですよね。

 

 

全く異なった撚糸方法を使用した3枚のTシャツがオリジナルBOXに入っています。
150年の歴史をまさに肌で感じる事の出来る、ナイジェルの拘りの詰まったアイテム。

詳しい内用はこうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193344j:plain

No.2:クルーネック
1830's リング紡績糸

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193400j:plain

No.1:Vネック
1950's オープンエンド紡績糸

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193404j:plain

No.3:浅めのクルーネック
1990’s VORTEX紡績糸

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193353j:plain

パーケージの仕方にアイデアがありますよね。コレは面白い。

春に向けてぜひ1BOXどうぞ。

 

 

 

 

 

 

では今回もスタイルサンプルをおひとつ。

なにしろこの"HALFTEX"のJKが形もシルエットも良いので羽織りたい。

軽いし最高ですね。NAVYを軸にバッグも"HALFTEX"。

パンツはEGの”Tropical Wool”サラッとしたウールに"HALFTEX"、春夏はそうゆう感じになっていきそうです。そこへマドラスチェックへフラワープリントの入ったEGのシャツで柄を添えて。ハットでキジマさんのヘリンボーンのジャングルハットで気品を高め。

靴はネプコでカジュアルなIVYでおさめたいです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HUNTING JACKET [HALFEX]"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Popover BD - Floral Printed Madras"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Cinch Pant - Tropical Wool"

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"HERRING BONE 6 PANEL HAT [No.171112]"

【SALE対象品】NEPCO FOOTWEAR(ネプコ フットウェア)"Ripple Sole Suede Chukka Boot - Suede"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126173909j:plain

キジマさんのジャングルハットはポケットに"クシャッ"とつっこんだり出来るのでとっても使い勝手が良いんです。なのにこの面構え。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126160907j:plain

このジャケットのスタイルが好きです。襟を立てても絵になります。

またボタンが3つの、EGのプルオーバーシャツがこう活かされてきてるのが良い◎

マドラスチェックに花柄。決して派手には感じないのが素敵ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126160913j:plain

JKに下にこのぐらい楽で涼しげなスラックスだと重たく感じませんよね。

EGの”Tropical Wool”なにしろ良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126161008j:plain

ネプコのチャッカブーツはサメの歯のような個性的な形状の"リップルソール"。

NEPENTHES オリジナルシューズレーベル。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126160924j:plain

"Nigel Cabourn"も良いものを作り上げてきますよね。

春先から何を着るか。

店頭にいる自分ですら、良い意味でじっくりとなやみますからね。

皆様もぜひ店頭にて新作を色々と見回してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

"NEW YEAR SALE 2017"も残すところ後六日です。

お逃しのアイテムのないよう、このご機会にお手頃のお値段で。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain