読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜、富士山、藍染め、にっぽんにあっぱれです。"BLUE BLUE JAPAN"。

こんにちは。 そろそろでしょうか。暖かい日もずいぶんと増えましたから。 こっから咲きみだれますよ。 日本に生まれて良かったと思いますよね。ほんとこの季節は。 ということで本日おすすめさせて頂きたいのはこちら。 今季よりスタートしました"BLUE BLUE…

イタリアからNEWドメスブランド"NEMEN"日本初上陸。

こんにちは。 いよいよ春っぽくなってきましたね。 さあ今日から3連休、中華街も活気が出てますよ。 おもてへ出かけたくなる陽気ですね。 今回は取り扱いを始めましたNEWブランドをぜひ皆様にご紹介したいです。 こちらの"NEMEN"イタリアのドメスティックブ…

Yokohama Gourmet Report 福富町の"MAD"なラーメン"丿貫"さん

"こんにちは。 今日はとても良い天気ですね。 気持ちがいいと旨い物でも食べに行きたくなります。 ということで、久々にレポートしますね。 横浜には美味しいラーメン屋さんはもちろん沢山あるんですが。 最近うなぎ上りに旨くて話題と言えばこちらでしょう"…

春先の"Engineered Garments"。コートなら"41 Duster"ブルゾンなら"Loiter Jacket"。

こんにちは。 今日も中華街はなんだか人が多い様子です。 スタジアムもロッテ戦なんですね。野球も始まった訳ですよ。 大桟橋も今日は"横浜港大さん橋マルシェ"が開催されてますので、入場料も無料なので寄り道する価値ありかと思いますね。 さてさて季節の…

テーマは"THE DESERT RATS"都会の砂漠を彩る"Nigel Cabourn × LYBRO"

こんにちは。 もう陽気な気候になってきましたね。 春もすぐそこという感じです。 着る服もいろいろ変わってくる頃合いですよね。 さあ今回はこちらをぜひご紹介させて下さい。 "Nigel Cabourn × LYBRO" 今季のテーマがとてもいいんです"THE DESERT RATS" イ…

当店に正統イングランド"S.E.H KELLY"が登場。

こんにちは。 3月ですね。日差しが強い日も良い感じに出てきましたよね。 そろそろ"春うらら"なんて言葉も聞こえてきそうです。 今回はこちらのご紹介なんですよ。 当店にイングランドの正統派"S.E.H KELLY"がラインナップすることになったんです。 全てのパ…

CHINATOWN RIX 3rd Anniversary!

こんにちは。 気付けば早いものでして、RIX / リックス は本日で3周年を迎えることが出来ました。 これも日頃の皆様の支えのお陰だと思っております。 3年という時間のなかで、様々な方とお店を通して出会うことが出来ました。 そして接客を通して、お客様よ…

今季の"AURALEE"は男女共に素材感、シルエットどこをとっても"先進的"でいて"実用的"。

こんにちは。 元町商店街では"チャーミングセール"が開催中ですね。 どうりで人が多い訳ですよね。 "ポンパドールさん"や"ウチキパンさん"の美味しいパンなどお土産に買いに行くがてら、寄り道してみては如何でしょうか。明日の26日(日)までやってるみたいで…

"HOSPITALの3ピース"か"MALLORYのLINEN"か。今春"Nigel Cabourn"抜群に良いですよ。

こんにちは。 本日も暖かく気持ちがいいですね。 今季も春始まる前から。 どちらのブランドも"力作"といえる新作が揃ってますね。 頼もしい限りです。 特に出来映えがこの春良いと言えるのはこちらでしょう。 "Nigel Cabourn" 今季は素材、価格帯、3ピースな…

"Hender Scheme"の春。これからの季節にミュール"peak"いいですね。

こんにちは。 暖かくなってきましたし、春を意識するようになってきましたね。 今日も気持ち良くすごしやすいです。 今回はもう説明不要でしょう。"Hender Scheme"から春の新作のご紹介です。 今回も"らしさある提案"がすばらしいですね。 これをまたどう取…

"Mt.Rainier Design"の360°ストレッチ。上下左右へ対応いいですね。

こんにちは。 暖かくなって来たので、心も体もアクティブになってきましたよね。 体感温度だけでも、気持ちに変化って現れるものですよね。 ということで、今回ご紹介したいのはこちら。 "Mt.Rainier Design"から登場しました360°ナイロンストレッチシリーズ…

また、今こそ"BEN DAVIS"をどっしりと。それと知ってました"黒タグ"?

こんにちは。 今日はまたすごい天気ですね。 雪ですか霙ですかこれは。一転して、寒いですね。 さぁ、今回ご紹介したいのはこちらです。 皆様ご愛用のワークパンツ"BEN DAVIS"の"ORIGINAL BENS"です。 何本履きつぶしたことか。 【BEN DAVIS】 1935年カリフ…

"SILK SEERSUCKER"とは実に"AURALEE"らしい。

こんにちは。 旧正月だな。なんて思っていたら。 もう2月なんですね。早いものです。 それは暖かい日も出てくる訳ですね。 話は変わりまして、17ss"AUTALEE"からも注目の新作が入荷です。 春夏には自分も大好きな生地"SEERSUCKER"[シアサッカー] 経糸をある…

Yokohama Gourmet Report 紀州備長炭でじっくりと。旨い焼き鳥"さいとう"さん

こんにちは。 今日はなんですか春なんですか。 それにしても暖かいですね。 そよ風がもう心地いいぐらい"フワッ"と気持ち良いです。 本日はですね。とあるお客様に教えて頂きました良店を。 最近どこか気の効いた焼き鳥屋さんはないものかなぁ。 と探してい…

出だしからいい感じです"Nigel Cabourn"新素材"HALFTEX"と"GYM TEES BOX"

こんにちは。 新年が明けてゆっくりしていたらですね。 中華街はもう"春節"なんですよ。目出たいです。 明日はパレードもありますのでとっても人で賑わいますよ。 皆様もぜひこんな機会に横浜へいらして下さい。 詳しくは"こちら"を。 さあ17ss"Nigel Cabour…

"Tropical Wool"と"High Count Twill"春の艶感が鮮やかなEGの"Backer JK"。

こんにちは。 最近は徐々に暖かい日も出てきましたしね。 春が一歩一歩近づいてるなと感じます。 まだまだ寒いですけどね。 そんな最中、17SSどしどしと新作が入荷して来ております。 なかでも優れた商品をじっくりとおすすめして参りたいと思います。 この…

17SS"NEEDLES"をラフに"SPORTS MIX"

こんにちは。 まだまだ寒いですが、そろそろ頭の中は春夏のことで一杯だ。 なんて方はけっこうな"好き者"でしょう。 ですがタイミングはあたっていますよね。 どのブランドも17SSが立ち上がり始めていますからね。 17SSまずはこのブランド。 "NEEDLES"からご…

Yokohama Gourmet Report 中華街に新しく貴重な蕎麦処が"晋山"

こんにちは。 新年も気持ちよく開けまして。 三連休も中日ですね。 皆様もやっと一息ついたところでしょうか。 本年もひとつ宜しくお願い致します。 ということで本年一軒目はですね。 昨年の年越しに頂いたこちらの蕎麦処を是非ご紹介したいと思います。 な…

年末年始の営業日程と"NEW YEAR SALE 2017"のお知らせ

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopに足をお運び頂き誠にありがとうございました。 たくさんのお客様とのやりとりで、つくづく人と人との繋がりの大切さを感じる一年でした。 またフィナム…

"HenderScheme"の今季ラインナップ。バックや小物も"ヒトクセ"あります。

こんにちは。 もう街はサンタクロースはまだかといった様子ですね。 贈り物はお決まりになったでしょうか。 彼女へ、お子様へ、ご友人へ。 年末ですしね。ご自身へもたまには心暖まるものあげましょう。 本日は"クリスマスにちょっと気のきいた贈り物"をご用…

新規始めます。皆様ご存知の"藍"ある"BLUE BLUE JAPAN"

こんにちは。 しかし一年てのは早いものですね。 振り返ることなんて出来やしませんね。もう残すところ三週間ほどですものね。 皆さんドキドキのクリスマスや好きなほど飲める忘年会が待ってるでしょうから。 めいっぱい楽しんで参りましょう。 とはいえ自分…

横浜・新山下エリアに突如現れた"BROOKLYN"

こんにちは。 もう街は年末の準備。いやクリスマスをすでに構えてるご様子。 といったところでしょうか。素敵に飾られていますね。 そんなタイミングに"突如"ベイエリア新山下に"BROOKLYN"が現れていました。 インパクトといい、響きといい、コレは仕掛け方…

"POLAR SKATE CO."の新作。ただのスケートカンパニーではもはやないですね。

こんにちは。 今日は日も出て来たので、気持ちがいいですね。 ホットコーヒーを片手に公園にでものんびりと行きたいところです。 本日はその片手のコーヒーをスケートボードに変えて頂いて、こちらの新作をご紹介させて頂こうと思います。 以前にも"なんどか…

"Nigel Cabourn"からTWEEDのMALLORY 3ピース。Pコート。カメラマンJK。強者揃い。

こんにちは。 昨日はついに雪が降りましたね。寒いのなんの。 でもなんだか嬉しい感じがします。 子供達もわいわい登校したりして、冬を感じさせてくれますよね。 本日はそんな寒い日の防寒に役立つこちらの品々をぜひご紹介させて頂こうと思います。 Nigel …

人とかぶらないコートでしたら"JAN MAYEN"を。"美事"ですよ。

こんにちは。 やはりそろそろ皆様コートを真剣に探しているご様子。 来週は更にぐっと冷え込むようですしね。 隣の人とは違う良いコートはない物か。 今回はそんな女性のお客様にぴったりなコートをご紹介させて頂こうと思います。 それはこちらの【JAN MAYE…

着る人ひとりひとりの個性をひきたててくれるくれる"BRU NA BOINNE"

こんにちは。 残念ながら今日は曇ってましたが降って来てしまいましたね。 横浜はパラパラと雨です。 それではこんな日は気持ちよくBlogでもいってみようかと思います。 毎期とても素敵なアイテムがそろうブランド"BRU NA BOINNE"。 他ブランドにはないアプ…

ソリッドなものからユーモラスなものまで"NYC"のエッセンスを凝縮した"QUARTERSNACKS"

こんにちは。 今日はまたNYからフレッシュな物が届いていますので。 ぜひこちらの"QUARTERSNACKS"というブランド、といかスケートWEB MAGAZINEのオリジナルグッズと言うのが正式なところなんですかね。 これがまたイカしてるんですよ。 NYCのエッセンスを凝…

Yokohama Gourmet Report チャーシュー丼と渡り蟹なら"興昌"さん

こんにちは。 天気がいいですね。ですけど、また今日はいちだんと寒いですね。 しかし、いっくら寒くてもお腹は空くもんです。 お待たせしましたと言っていい物か。 "服の話"はいいからそろそろ次のランチどころをぜひ紹介して頂きたいと言う声もね。 嬉しい…

コスパも冴えるEGの"ド定番"ライン"Engineered Garments WORKADAY"。

こんにちは。 今日も心地よい天気ですね。 とはいえ本日は"立冬"らしいです。 冬がやって来たということで、そろそろ達郎さんやマライヤもやって来るころ。 思わず"定番"な曲が耳に入って来た時って、あっもうそんな季節。 なんてふと嬉しくなったりもします…

マフラーや手袋"JOHNSTONS,Nigel,FilMelange,EG,ANDERSEN"色濃くそろってます。

こんにちは。 それにしても急にとっても寒くなりましたよね。 夕方からはもう手がかじかむほどの日があるぐらいですから。 ほかほかに体を温めていきたいところですね。 ということで、今回はマフラーやストール、手袋など防寒に活用出来るとっても暖かい商…

今季のAURALEEのコート。"BEAVER MELTON"と"HEAVY MELTON"どちらも素晴らしい。

こんにちは。 いやいや今日はホントに寒いですね。 夏みたいだなと思っていたら、冬みたいですね。 秋も終盤なんですかね。冬の準備もそろそろ始めるには良さそうです。 ということで、本日は"AURALEE"からリリースされたとっておきのコートをご紹介させて頂…

"Engineered Garments"の"ミドルコート"がどちらも素敵なんですね。

こんにちは。 そろそろ帰り道が寒くなってきましたね。 1枚うえから羽織るコートを本格的にお探しの方も多いのではないでしょうか。 そんな方にぜひオススメしたいコートがあるんですよね。 今回は"ミドル丈"のコートに焦点をおいて3種類。 タイプの違うもの…

Yokohama Gourmet Report 中華街で本格インドカレーでしたら"SITAR"

こんにちは。 いやー。中華街にいてもカレーは食べたくなるもんなんですよ。 知りませんでしたか。 中華街にもインド人の方も住んでらっしゃいますし。 美味しいインドカレー屋さんももちろんあるんですよ。 ということでして、そんなカレー党の方たちのため…

英国の伝統ある名門どうしが手を組んだ"Nigel Cabourn"×"Lavenham"

こんにちは。 本日もいい天気ですね。気持ちいいぐらいの晴れです。 中々ない"秋晴れ"を感じますね。 本日はイングランドの"伝統ある名門同士"が手を取り合ったコラボレーションをご紹介したいと思います。 まさかこの"両者"がと思ったのは私だけではないん…

NEEDLESの"Track Suits"と"Arrow Jacket"が今こそ品が良いなと。

こんにちは。 最近、子供の運動会ってものに参加してきました。 もうそんな季節なんだなぁと子供の成長の過程で感じさせてくれますね。 なんだかんだ気付けばスポーツの秋なんですね。 ということで、スポーツアイテムでオススメしておきたいものを今回はご…

"ARMY JK"といえば"Engineered Garments"の今季はこの2型をぜひ。

こんにちは。 みなさま3連休ですが如何お過ごしでしょうか。 中華街は結構人がでてる感じですね。天候のわりに賑やかです。 さてさて、今回はですね "ARMY JK"をご紹介したいんです。 "Engineered Garments"からこの2型を今季はみなさまにぜひお届けしたかっ…

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)から"NOT A DREAM SHIRT"夢の中なのか。

こんにちは。 今シーズンもスウェーデンより新たなクリエイティブな波が届きましたので、 ぜひともご紹介させて頂きたいと思います。 L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ) まずはブランド説明を。 L’HOMME ROUGEは”THE RED MAN”のフランス語で、レッドは西洋で…

フランス・シャンパーニュ地方のニットといえば"Letroyes"

こんにちは。 すごしやすい季節にはなりましたけど。 まだ寒かったり、暑かったりで温度調節が大切な時期ですよね。 ということで、今回は使いやすいフランスのニット"Letroyes"のご紹介です。 まずはブランドのご説明を。 【Letroyes】 2009年にデビューし…

"Nigel Cabourn"から今まさに使える"TURTLENECK SHIRT"

こんにちは。 やっぱり天気が良いっていうのは良いですよね。 久々の晴れは心も"晴れ晴れ"しますね。"秋晴れ"は最高な気分です。 ということで今回は"Nigel Cabourn"から今まさに使えるとってもシンプルなタートルネックのご紹介です。リリースのタイミング…

世界で最高のセーラーセーター"ANDERSEN-ANDERSEN"。"Beanie&Muffler"が嬉しく初登場。

こんにちは。 秋ですね。秋分の日ですからね。今日はキッパリと秋なんです。 肌寒くなってきましたし、鍋なんかも美味しく感じる季節になってきたってことですよね。 ということで本日は先シーズンより当店で取り扱いを始めました、 こちらのセーラーセータ…

"Nigel Cabourn"が開発したナイロン100%の新素材"HALFTEX"が驚くほど凄いです。

こんにちは。 "驚き"の商品が入荷しました。 そうなんですよ。これはもう"発明"とも言えますね。 頼もしい限りです。 ということで早速今回のご紹介へ。 "ファブリック"である素材が重要な肝になるんですが。 "Nigel Cabourn"が開発したナイロン100%の新素材…

"3連休"横浜はどこもかしこも大賑わいで、"BEER""JAZZ""HIPHOP"に"チャーミング"までそろってますよ。

ということでして。 みなさまは"3連休"どうお過ごしの予定でしょうか。 まだ予定が決まってない方にオススメな情報をお届けします。 横浜の連休は盛りだくさんで、"ビール"から"ジャズ"から"ヒップホップ"に"チャーミンセール"まで。場所も大桟橋からみなと…

"BROAD RIB LS"と"太めのコーデュロイ"がとっても可愛らしい。やっぱり人気の"YOUNG&OLSEN"。

こんにちは。 今回はレディースのアイテムのご紹介です。 なにしろ可愛らしいこちらのブランドを。 何度かご紹介させて頂いている"YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE" 今季も"パッ"とみた瞬間に"いいな"がありますね。 これってとっても大事だなと再認識です。…

あの"Gozilah"が"ネペンテスNY"で個展"KIOKUWOKIROKU"。この"HIPHOP"の"シンクロ"は偶然じゃすまされない。

ということでして。 彼が個展とはね。これは心から嬉しいことなんですよ。 今回は僕の話に少々お付き合い頂ければと思います。 まずはですね、話は"ここ"からになります。 今シーズンとっても気になっているアイテム。色んなブランドからもリリースされてま…

この"生地感"は一目置いて頂きたいです。"AURALEE"の"SUPER SOFT FLANNEL"。

こんにちは。 もうついに9月に入りましたね。 みなさん秋ですよ秋。食欲や運動の秋なんて言いますけどね。 いろんな服をやっと着始められる"秋"だったりしますよね。 ということで、今回はオーラリーから入荷した新作のご紹介です。 今季のこちらの"SUPER SO…

とっても秋らしい"素材"でそろってます"KIJIMA TAKAYUKI"

こんにちは。 夕方ぐらいからは肌寒さを感じるようになってきましたね。 もうそこまで秋が近づいてきたってことですよね。 今回はHAT MAKER "KIJIMA TAKAYUKI"新作のご紹介です。 どちらも秋らしくこれからのシーズンを楽しくさせてくれるハットですよ。 ど…

"Bedford JKの20oz Melton"それとも"Baker JKのUniform Serge"NAVYが冴えてる今季のEG。

こんにちは。 今回は"Engineered Garments"からリリースされました"NAVYのJK"のご紹介になります。今季は特に冴えてる出来映えですよ。 意外と皆様、"紺のジャケット"をお探しの方が多いご様子で。 しかし俗にいう"金ボタンの紺ブレ"や"紺のスーツJK"が今は…

やはり"AURALEE"16fwもニット、カットソー目を見張るモノがあります。

こんにちは。 オリンピックもの凄いことになってますね。 レスリング吉田選手には銀で泣かされるって。なんでしょうねこの感情は。 寝不足気味で今回もいってみようと思います。 今回は16fwシーズンより期待が高まるブランド"AURALEE" やはり上質な素材感、…

"Nigel Cabourn"16fw初球から"LYBRO"との競演です。

こんにちは。 いよいよ16fwシーズン盛り上がってきました。 どちらのブランドも新作の入荷がたえません。ワクワクしてきましたね。 という事で今回は"Nigel Cabourn"の新作のご紹介です。 毎回注目の"Nigel Cabourn×LYBRO"ライン。 ご存知ない方のために、ね…

"Made in Nihon"のオーガニックコットン。"FilMelange"はやっぱり気持ち良いです。

こんにちは。 まだまだ暑いですねしかし。夏まっただ中ですね。 そろそろ新しいカットソーやスエットなどがほしい頃合いなんじゃないでしょうか。 今回ぞくぞくっと入荷してきたブランドはそう"Filmelange"です。 こちらの衣料はとにかく着ていて気持ちがい…