"NEPENTHES"より18aw最終便。S2W8、AIE、WORKADAY締めに良い品が。

こんにちは。 中華街も年末感が日に日に増してきています。 お昼時には観光の方が増え、夕方からは忘年会などでのお集まりで賑わう。 この風景は今も変わらずに、僕自身も活性化させてくれます。街が彩る。良いですね。 さて今回は"NEPENTHES"より届きました…

"POLAR SKATE CO."HOLIDAY18。この時期に足したいフリース、パーカ、コーデュロイ入荷。

こんにちは。 それにしてもほんとに寒いですね最近は。 もう12月も中盤。いよいよ今年も本格的に残すところわずか。 忘年会など詰まってる方も多いことでしょう。 思い残すことなどない様、思い切って大晦日まで楽しん参りましょう。 今回はもう皆さまご存知…

"Hender Scheme" 19ss -NEW CRAFT- START。ギフトにも最適。当店では10%OFFクーポンが。

こんにちは。 いよいよ、ギフトのシーズンがやってきましたね。 日頃お世話になってきたあの方へ。はたまた憧れの女性へ。 ご家族のお父様やお母様や兄姉、気持ちを言葉以外で返す良い機会ですよね。 クリスマスも控えたこのタイミングに、ベストな品を検討…

"BROWN by 2-tacs"からのカウンター。"ウールフリース"の"Retro-Active"シリーズ。

こんにちは。 本当に早いもので、もう12月が始まりましたね。 赤レンガではスケートリンクがスタート。 クリスマスへ向けて、街も赤と緑のカウントダウン。ワクワクも混ぜながら。 今回はですね。"BROWN by 2-tacs"さんからのこのシリーズを。 とても気にな…

スコットランドの漁師たちが愛するシャギードッグセーター"SHETLAND WOOLLEN CO."。

こんにちは。 今日から3連休の始まりですね。皆さんはどこへ行かれるんでしょうか。 本日も中華街は賑わい始めております。 そろそろ、ニットを真面目に新調したいと。お考えの方も多いことでしょう。 何しろ寒くなってきましらからね。現実的に必要な時期。…

"RICCARDO METHA"1タックWIDEのコーデュロイ。この程よさがとっても良いです。

こんにちは。 今日も天気は良いですね。自分も紅葉にでも行きたいです。 しかし、寒波が近づいてるだの。また寒くなっていくようですね。 今回はこちらのボトムを"RICCARDO METHA"。 足元も暖かい素材の物で、丁度良いものをぜひ。 毎シーズン、当店の人気商…

EGのコートはショールカラーのリバーシブル。アバンギャルドかジェントルか。

こんにちは。 今日も天気は良好。中華街にも観光の方がたくさんいらしてますね。 とはいえ昨日よりもさらに気温が低くなるそうで。 ますます寒くなっていきますから。心も体も洋服も整えておくタイミングですね。 久々の連投です。EGの今季アウターは目を見…

冬のEG最高のファブリック"Wool Homespun"。"Dr.Martens"最後になる第3弾も登場。

こんにちは。 今日もとても晴れ晴れとした良い陽気。 しかし、朝から冷え込みますね。布団から出てくのがおっくうですけど。 美味しいパンでも用意して、ハツラツと行きましょう。 さてさて、冬のEG。どのあたりがオススメなのか。 "Engineered GarmentsxDr.…

フィルパワーという概念を生んだ男"ピーター・ハッチソン"のダウン"P.H.DESIGNS"。

こんにちは。 朝から寒さが増してきていますね。 今週は横浜でも9℃まで下がるそうです。 体を温めてくれる、間違いない相棒になるアウターが必要になるシーズン。 ということで、そろそろ冬の準備も整えたい頃合い。 当店からは是非こちら"P.H.DESIGNS"のダ…

"伊"のスラックス"BERWICH"。他に比べ若手なスタンスに遊び心を感じさせます。

こんにちは。 今日も良い天気ですね。 暦ではついに立冬を迎えてたんですね。 着るものも色々冬に向けて、より暖めてくれるものを用意したいですね。 ということで、そろそろボトムもWOOLなどで包みたい頃合い。 今回はパンツのブランド"BERWICH"をぜひご紹…

さて"AURALEE"のコート。Ladiesはダブルブレステッド、Mensはチェスター。

こんにちは。 本日はあいにくの曇り空。でも週末もお出かけしたいですよね。 どこのお店も秋の食材に力をそそいでます。ねらいも定めて出向きたい頃合い。 美味しいものたくさん食べたいですね。 話は本職"服"の話に戻させて頂きまして。 羽織る優れたコート…

ドイツ"Schiesser"140年の歴史を誇るインナーウェア。第2の肌と言われる贅沢な着心地。

こんにちは。 今日は朝から子供の合唱コンクールのリハーサル。 なんだか、久々にあんなにも真剣な子供たちの顔見たら新鮮で。目が覚めました。 天気も秋っ晴れで。10月ももう最終日。楽しんで行きましょう。 それでは今回はこちらを是非ご紹介したいと思い…

"HOSPITAL JK"は渋目のコーディロイ。洗える"WASHABLE WOOL"も今季の狙い目"Nigel Cabourn"。

こんにちは。 昨日から街はランナーで溢れかえっています。 朝から走っている方が多かったのも気のせいではないでしょう。 本日は"横浜マラソン2018"が開催されています。活気に満ちた街は良いものです。 その走りと共に横浜の移り行く風景が素晴らしいとラ…

"EG"冬までの羽織もの。"Liner JK"に"Aviator JK"はリバーシブル。"Knit JK"は"Gun Club"か"Navajo"か。

こんにちは。 またギュッと寒くなりましたね。ニットも必需品になってきました。 食べるものも、温かいモノが欲しくなりますもんね。 今回は。先日のHOKA ONEONEとのコラボレーションモデルも大好評だったこちら。 "Engineered Garments"の18AW新作のコート…

"ENGINEERED GARMENTS" x "HOKA ONE ONE"第2弾"Tor Ultra Low EG"堂々の登場。

こんにちは。 秋もそろそろ紅葉へと向かって行きますね。 街から山への向かい方も。気持ちがうつり変わって行きますよね。 楽しみ方がまた増える季節です。 さて、今回は皆さまお待ちかねのこのモデル。 "ENGINEERED GARMENTS" x "HOKA ONE ONE"より第2弾の…

"POLAR SKATE CO." FALL 18。あの新作ビデオ"We blew it at some point"見所とは。

こんにちは。 また少し寒くなった感じがして来ましたね。 ウールのパンツやフリースを着るようになって来ました。 もうそんな季節なんですよね。 さて、今回はこちらのブランドのご紹介です。 話題のつきない"POLAR SKATE CO."。何かと各界をいわしています…

"本牧"に"スケートパーク"を作るためのご署名のお願い。

こんにちは。 本日はいつもとちょっと違う話題を。 しかしながら、地元のためになる話でとても魅力的だと思う身近なこのことを。 地元のスケート仲間がかねてから続けて来た活動で。 下記の内容で署名を集めています。 "KUKUNOCHI SKATE DIST."より参照 本牧…

世界で最高のセーラーセーター"ANDERSEN-ANDERSEN"。やっぱりメリノウールが自然に暖めてくれる。

こんにちは。 それにしても、昨日から急に寒いですね。 横浜の朝方で14℃ですか。冬を意識しました。 ウール物、ニットなど体の芯から温めてくれる衣類そろそろ出番ですね。 ということで今回はこちら"ANDERSEN-ANDERSEN"を。 是非、ご紹介させて頂きたいです…

"BROWN by 2-tacs"オリジナルファブリック通称"BAA"メリノウールワッフルサーマルが最高です。

こんにちは。 どこに出かけるにも、一枚羽織るモノが大事な時期になってきましたね。 実際、夕方からは寒いです。鍋がとても美味しく感じましたからね。 さて、今回はそんな時期に嬉しい素材"メリノウール"のこちらを。 "BROWN 2-tacs"是非ご紹介したいと思…

18AWの"ALLTIMERS"。NYCらしい"FRESH"。遊んでます。

こんにちは。 いいですね。やっぱり3連休というのは。 街も活気がありますし、来てる方々の顔つきもとっても楽しそうで。 中華街も賑わっております。 今回はNYCから届いた新鮮なアイテムを。 増してのっている"ALLTIMERS"。どちらもいい感じなんです。 QUAT…

PARISから"MAGENTA SKATEBOARDS"新作の入荷。店頭には彼らの描いた"作品"が。

こんにちは。 今日は天気いいですね。ほんとに。 秋らしい晴れ方になって来ました。この感じ、気持ちが良くて好きです。 さて、スケートブランドからも動きが色々始まっています。 まずはPARISから"MAGENTA SKATEBOARDS"の新作を。 2010年SOY PANDAY、VIVIEN…

Yokohama Gourmet Report 関内路地裏のスパイスカレー"丸祇羅"。

こんにちは。 秋なんですけど、"秋だ"と言うにはもうあと少しって頃合い。 ですけど旨いものは食べたくなります。 秋のせいにして探しに行ってしまうものなんですね。 さて、お待たせさせていた方々もいらっしゃるようですし。 いってみましょう"Yokohama Go…

EG x G.H. BASS // EG x BARBOUR。"ムーンウォーク"と"LONDON出店"。

こんにちは。 寒いですね。雨ですね。しかし。 寒かろうが。このBLOGが冷めることはありません。 雨が降ろうが。このBLOGの紹介したい服がなくなったりはしませんからね。 まだまだ紹介したい"特別なモノ"があったりするんです。 今回は"ENGINEERED GARMENTS…

"BROWN by 2-tacs"の高密度に織った"スパンナイロンタフタ"。"FIRE RED"この発色。

こんにちは。 秋らしくなって来ましたね。寒いです。 この頃の匂いってなんだか、何かを思い出させる様な香りがするんですけど。 なんでしょう。もうそろそろ運動会。だからか。哀愁っていうんですかね。 まあ、それは全然いいとしまして。 このブランドも18…

"WOOL CASHMERE"のセットアップ、"CASHMERE"に"MOHAIR"のニット類。"AURALEE"の上質。

こんにちは。 めずらしく今回は連投させて頂きますね。 "AURALEE"のこの辺りのアイテムを詳しくクローズアップしていきたいなと思います。 デザイナーの岩井良太氏はFilMelangeデザイナーを経て、2015年SSよりAURALEE (オーラリー)を立ち上げる。「自分たち…

"AURALEE"よりブリティッシュ漂う"YELLOW GUNCLUB CHECK"。

こんにちは。 日差しがあると暖かいですけど。 夕方からはもう肌寒い季節になってきましたね。 いよいよ上着を羽織れるシーズン。ここから楽しんで行きたいところですね。 さて、今回は勢いのおさまらないこちら"AURALEE"の新作を。 この写真だけでも雰囲気…

"Hender Scheme"から"patent"シリーズの登場。これは魅惑の質感。

こんにちは。 あいにくの空模様ですが今日から3連休。 じっくりと楽しんで行きたいところですね。 観るのか。読むのか。食べるか。着るのも頃合いなのではないかなと。 今回はこちらから新たなシリーズが展開されたんです。 "Hender Scheme"いつもハッとさせ…

"ENGINEERED GARMENTS"の注目。"Loiter JK"に"Hooded Interliner"。これからの秋に。

こんにちは。 すごしやすい季節になってきましたね。ほんとに。 そろそろ羽織れるものも、どの辺りがいいのか想像を膨らませていきたいところ。 素材も"選り取り見取り"出揃ってきました。 今回はこちら"ENGINEERED GARMENTS"。 特にオススメしたいモノが揃…

秋冬の"LARDINI"。ストレッチウールのパッカブル。"Shadow GlenCheck"か"Light Flannel"。

こんにちは。 今日はほんと良い天気ですね。 何かしたいなと思わせてくれる温度。って。なんだか好きですね。 こういうタイミングに行ってなかったあの店やあの寺。出かけてみてはどうかと。 さて、今回ご紹介したいのはこちら"LARDINI"。 イタリアの綺麗に…

"ARC’TERYX VEILANCE"かつてない最高レベルでのファッション融合。

こんにちは。 9月に入りまして、本格的に秋が始まろうとしてます。 新しくまた季節が冬に向かって進み出す瞬間。 旬な食、読書にスポーツと楽しめるこれから。 小さいことも大きいことも、やりたいことを一つ一つ叶えて行きたいですね。 こんなあいにくの天…