読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yokohama Gourmet Report "慶華飯店" 海老ワンタン

こんにちわ!

えー今回ご紹介させて頂きますのは"慶華飯店"さんの海老ワンタンです。

あっさりとしたスープにずっしりとした海老ワンタンが何個も入っています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150129210049j:plain

どうでしょうか?

15個ぐらい入ってるんじゃないでしょうか。

これがぷりっとしていて、ジューシーで旨い!

そしてリーズナブルなんです。中華街でこのお値段は安いと思いますね。

海老ワンタン 630円

f:id:hynm_chinatown-rix:20150129205048j:plain

そして忘れてはならない一品がもうひとつ。

このシンプルな焼き豚御飯が旨いんすよね。

ネギとチャーシューだけでいいんですよ。

さらっと醤油とごま油となにかであえてくれたらもうね。

こちらもまたリーズナブルな価格が魅力的です。

焼き豚御飯 630円

f:id:hynm_chinatown-rix:20150129205111j:plain

とにかく海老ワンタンがとっても有名でして。

生の海老ワンタンをお持ち帰りされる方をよく見かけたりします。

自宅に持ち帰って、鍋に入れたり、スープに入れたり、もちろんワンタンやラーメンに入れたりといろんな方法で召し上がっているそうですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150129205210j:plain

本音を言わせて頂きますともともと自分はあまりワンタン自体に魅力を感じなかったんですが、このワンタンに出会ってから考え方が変わりました。

あっワンタンてのはこういう物でこう食べると美味しいんだなって。

皆さんのなかにもワンタンに対してそう思っている方。

いらっしゃるんじゃないでしょうか?

やはり名のある"ワンタン"はひと味違いますよ。

ぜひ一度、召し上がってみて下さい!

慶華飯店 (ケイカハンテン) - 日本大通り/広東料理 [食べログ]

 

お時間がある時に、横浜に遊びにいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX