Yokohama Gourmet Report チャーシュー丼と渡り蟹なら"興昌"さん

こんにちは。

天気がいいですね。ですけど、また今日はいちだんと寒いですね。

しかし、いっくら寒くてもお腹は空くもんです。

 

 

 

 

 

 

お待たせしましたと言っていい物か。

"服の話"はいいからそろそろ次のランチどころをぜひ紹介して頂きたいと言う声もね。

嬉しい事でして、頂く事があるんですよ。そういう事もある"洋服屋"なんです。

本日も横浜の美味しいランチをご紹介させて頂こうかと思います。はい。

 

 

 

 

 

今回ぜひともご紹介したいお店は、

そうこちらの"興昌"さんです。

実は先日とっても奇麗にリニューアルされたんですよ。

これは嬉しいリニューアルオープンですね。おめでとう御座います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161109134044j:plain

ほんとに小学生のころから食べ続けている。

シンプルであっさりとしたチャーシュー丼が実に旨いんです。

それと渡り蟹炒めが有名ですね。上に掲げてある"看板"からもお解り頂けると思います。

食べ終えたタレに麺を入れてくれるんですけどそれがまた最高なんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161109134050j:plain

何人の仲間をこちらのお店へお連れしただろうか。

そして、この"あっさりとしたチャーシュー丼"を昼にサッと食べて街へ繰り出す。

ササッと切ったチャーシューとナガネギに醤油とごま油なのかな。

"特製のタレ"が少々かかっているだけなんだけども。兎に角すっごく旨いんだな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161109134106j:plain

そしてこの半ラーメンは、半ワンタンも選べる。

丼物についてくるスープ。更に"気の効いた"麺かワンタン入りスープってわけなんだ。

リニューアルしてから、チャーシュー丼と半ラーメンで¥750です。

この"ランチセット"が僕のおすすめなんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161109134112j:plain

そして遠方からいらした方などには渡り蟹も入ったこちらの¥2,500コースメニューがおすすめです。正直リーズナブルな価格設定だと思います。

彼女を誘って、ご友人の先輩と、仲間と5人の飲み会で。

色んなシュチュエーションで使えるお店だと思いますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161109134101j:plain

今日はランチで来たので、"渡り蟹"はまた今度ご紹介しますね。

まっ。どちらもすっごい旨いすけどね。

お近くにいらしたらぜひどうぞ。

興昌 (コウショウ) - 元町・中華街/中華料理 [食べログ]

 

 

 

 

 

ついでに秋冬物でものぞいてみて下さい。

新作が入荷してきておりますので。

 

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain