
出だしからいい感じです"Nigel Cabourn"新素材"HALFTEX"と"GYM TEES BOX"

こんにちは。

新年が明けてゆっくりしていたらですね。

中華街はもう"春節"なんですよ。目出たいです。

明日はパレードもありますのでとっても人で賑わいますよ。

皆様もぜひこんな機会に横浜へいらして下さい。

詳しくは"こちら"を。

 

 

 

 

 

 

さあ17ss"Nigel Cabourn"もですね。出だしからとっても良い感じですよ。

まずはこちらをぜひご覧頂きたいです。

以前もご紹介させて頂きましたナイジェルの画期的な新素材"HALFTEX"

から新作が目白押しです。

こちらがなにしろ素晴らしい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193047j:plain

新素材"HALFTEX"[ハーフテックス]

ハーフテックスは、中空設計のナイロンスパン(短繊維)を使用し撚糸された糸によって織られた超軽量ナイロン生地です。 「ドライでナチュラルな質感」「非常に高いナイロンの剛性」「中空設計による驚異的な軽さ」が特徴のオリジナル素材。

本ファブリックの最大の特徴は、現代の最新技術によって生み出された特異な化学繊維を、更にオリジナルの特殊加工を積層的に重ねる事により、ナチュラルなコットンキャンバスの100年の経年変化を再現している点にあります。

ナイロン66の持つ、非常に剛性を持ち、ヴィンテージコットンと同様な風合でありながら、驚異的な軽い着心地。

同様の厚みのコットンキャンバスの約半分の重さしかない新しいファブリック。私たちはこのファブリックを"HALFTEX"と名付け、商標登録を完了しました。

今までには存在しなかったファブリックが、そして今までに存在しなかったガーメンツがここに誕生しました。

 

ようはですね。

この"ロゴデザイン"から分かりますように。

コットンより"2倍軽く"、"とっても頑丈"で、ナイロンなので"雨も気にしなくてすむ"。

ファブリックだということなんです。

そして"Nigel Cabourn"がゆえに"経年変化"をする"ガーメント"だというんですからね。

 

今までになかった"進化の仕方"をしているなと。

実に面白い試みだと思います。

 

 

 

 

 

それでは新作のご紹介へ。

今季、特にジャケットで存在感を放っていたのはコレでしたね。

この大人っぽいハンティングJKがなんとも言えない仕上がり。良い。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HUNTING JACKET [HALFEX]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193100j:plain

このクラシカルで渋すぎてない佇まいが良いですね。

この"HALFTEX"のNAVYの生地感がまたとてもいい感じにFITしてますね。

このボタンのブラックな感じも程度がいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193104j:plain

フロントの大きなボタン付きフラップポケットは、マチがあるため鞄を持たずともかなりの物が入ります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193108j:plain

さらにフロントにハンドウォーマーポケット2個、袖口には風の進入を軽減するスナップボタン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193115j:plain

また襟裏にもチンストラップがついており、寒さ対策もバッチリです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193120j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193125j:plain

裏地のチェックからイングランドのベーシックさを感じますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193131j:plain

WALDESのZIPなどのもヒカリます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193136j:plain

この黒いボタンがいいなぁ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193141j:plain

軽くて濡れても大丈夫な大人っぽいジャケット如何でしょう。

お値段もなかなか良い感じなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

今季はバック類が充実ですよ。

コレがスゴいんですよ、持った瞬間に"あれっ軽っ"ってなるぐらい軽いです。

ヘルメットバックとトートバックの2タイプご用意。カラーは2色。良いです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"AIR FORCE BAG [HALFEX]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"TOTE BAG [HALFEX]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193152j:plain

オリーブもネイビーも実にいい配色。今季のバック良い出来映えです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193202j:plain

このアーミータイプのバックは良いですよね。

大人っぽくハンドで持っても良いし、肩からかけて自転車こいでスポーティーに使っても様になる。万能なスタイルの持ち主です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193209j:plain

ポケットもマジックテープ仕様のボタン留め。

間口にもZIPありで、壁などへかける用のフックも付いてます。言うことなし◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193226j:plain

インナーはM-1のような素材。サイドに2ポケット。

こりゃ簡単にはなかのモノに傷はつけさせませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193238j:plain

しかし良く出来たバックですね。コレはオススメです。

 

 

そしてトートバック。

サイズ感が良いですよね。犬など飼っている方にもお勧めしたいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193247j:plain

収納しやすいデザインも魅力。
両面表側にポケットがあり、すぐに取り出ししたいものを収納できます。
また両側面にはミリタリーボタンのついたポケットがあり、整理しやすく収納量もたっぷりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126144757j:plain

内側には、小さなポケット付き。
プレゼントにもおススメです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193307j:plain

 

 

 

 

 

小物もあるんです。

レザーベルトに巻かれた"HALFTEX"のデザートハット。コレが良いです。

それとこれは"HALFTEX"ではないんですがCWCの傘はとっても良いクオリティーですよ。ずっと使えてぐっとくる傘ないかな、と思ってた方にオススメです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"DESERT HAT [HALFEX]"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"CWC UMBRELLA"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193438j:plain

コットンの半分しかない超軽量ハットは、まさにストレスフリー。
レザーベルトを一周したデザインは、大人の雰囲気を醸し出しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193443j:plain

また"HALFTEX"は素材が柔らかく型を整えやすいので、ツバを上げたり下げたりしやすいです。ハットの形も深すぎず良いですよ。

裏地まで気を配っていてほんと素敵な仕上がりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193449j:plain

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193456j:plain

持ち手は1つ1つハンドメイドで作られ、ナイジェル・ケーボンのメタルプレートがはめ込まれています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193503j:plain

生地には撥水加工、防風性を施したオリジナルの『WW2 COLD WEATHER CLOTH』。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193508j:plain

スタンダードなデザインの大ぶりな傘は、プレゼントにも最適です。
Made in JAPAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193514j:plain

 

 

 

 

 

そして最後にぜひともお知らせしておきたいこちら。

"HOUYHNHNM"さんでもご紹介がありましたね。それぐらい良いって事。なんです。

今シーズン、ナイジェルからもの凄くオススメなTEES BOX。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"3-PACK GYM TEES"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193320j:plain

この巧みに作られた"3TEES"のBOX SET。

その日の気分で使い分けられるし、TEEシャツのバリエーションを楽しめる。

シルエットも違うし、Vネックもあるので。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193332j:plain

ワイドパンツにはコレとか、ワイシャツの下にはコレとか使い分けてみるとTEEシャツの使い方の幅が広がるとっても良い企画になりそうですよね。

 

 

全く異なった撚糸方法を使用した3枚のTシャツがオリジナルBOXに入っています。
150年の歴史をまさに肌で感じる事の出来る、ナイジェルの拘りの詰まったアイテム。

詳しい内用はこうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193344j:plain

No.2:クルーネック
1830's リング紡績糸

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193400j:plain

No.1:Vネック
1950's オープンエンド紡績糸

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193404j:plain

No.3:浅めのクルーネック
1990’s VORTEX紡績糸

f:id:hynm_chinatown-rix:20170125193353j:plain

パーケージの仕方にアイデアがありますよね。コレは面白い。

春に向けてぜひ1BOXどうぞ。

 

 

 

 

 

 

では今回もスタイルサンプルをおひとつ。

なにしろこの"HALFTEX"のJKが形もシルエットも良いので羽織りたい。

軽いし最高ですね。NAVYを軸にバッグも"HALFTEX"。

パンツはEGの”Tropical Wool”サラッとしたウールに"HALFTEX"、春夏はそうゆう感じになっていきそうです。そこへマドラスチェックへフラワープリントの入ったEGのシャツで柄を添えて。ハットでキジマさんのヘリンボーンのジャングルハットで気品を高め。

靴はネプコでカジュアルなIVYでおさめたいです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HUNTING JACKET [HALFEX]"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Popover BD - Floral Printed Madras"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Cinch Pant - Tropical Wool"

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"HERRING BONE 6 PANEL HAT [No.171112]"

【SALE対象品】NEPCO FOOTWEAR(ネプコ フットウェア)"Ripple Sole Suede Chukka Boot - Suede"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126173909j:plain

キジマさんのジャングルハットはポケットに"クシャッ"とつっこんだり出来るのでとっても使い勝手が良いんです。なのにこの面構え。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126160907j:plain

このジャケットのスタイルが好きです。襟を立てても絵になります。

またボタンが3つの、EGのプルオーバーシャツがこう活かされてきてるのが良い◎

マドラスチェックに花柄。決して派手には感じないのが素敵ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126160913j:plain

JKに下にこのぐらい楽で涼しげなスラックスだと重たく感じませんよね。

EGの”Tropical Wool”なにしろ良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126161008j:plain

ネプコのチャッカブーツはサメの歯のような個性的な形状の"リップルソール"。

NEPENTHES オリジナルシューズレーベル。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170126160924j:plain

"Nigel Cabourn"も良いものを作り上げてきますよね。

春先から何を着るか。

店頭にいる自分ですら、良い意味でじっくりとなやみますからね。

皆様もぜひ店頭にて新作を色々と見回してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

"NEW YEAR SALE 2017"も残すところ後六日です。

お逃しのアイテムのないよう、このご機会にお手頃のお値段で。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain