"衣・食・住"の"衣"。ご愛読ありがとう御座いました。

本日も天気がいいですね。

梅雨もそろそろ明けそうですし。

気がつけば、夏休みももう目と鼻の先。

子供がワクワクし始めてるのもうなずけますね。

 

 

 

 

先日、山下公園を歩きながらの帰路でふと思いついたこと。

"衣・食・住"の"衣"。

 

 

 

"衣・食・住"。

暮らしていく上でとってもシンプルで大切な三大要素。

育んで行きたい。

 

"食"。自分も大好きで、地元の老舗から町中華まで。

遠方へ出向けばその土地の美味を追い求めます。

1日の3食をバランスよく、美味しいもので、楽しい人と囲めたら最高ですね。

 

"住"。なにしろいつも帰る居場所。

ゆっくりとした時間が流れる場所で、心地よく、居心地が良いところに。

自分好みの工夫を足していって、組み立てていく。楽しいものですね。

心も体も癒してくれる住処。

 

 "衣"。何かしら、衣類を選んで僕らは外出する。

また人類に毛が生えて来て、猿にでもならない限り。

"衣"を毎日着続けて行きます。

 肌と密接にいつも共に生活する"衣"。

 

 

 

"衣・食・住"の"衣"。

一番手前に出てくる"衣"。

 

 

やっぱり自分はなかでも"衣"がとっても好きです。

情報も物も溢れてしまっている時だからこそ。

選び方も粗末にならないように。

少しでも大切に選んで頂けたら嬉しい限りで。

"わっ、この服のデザインかっこいいな"とか。

"こんな素材感、着心地素晴らしいですね"でも。

"このブランドを羽織って見たい"とか。

"着ているだけで、その日が楽しい"でも。

 

衣類の魅力はまだまだ底知れぬものがあって多面的。

その入り口はお客様の本能で、好き好きに楽しんで頂きながら。

気に入った一着を見つけるお手伝いが出来たらと思っています。

 

 

先代、先々代がやって来たように。

自分もここ横浜で、そんな想いを一歩一歩続けて行こうと思ってます。

 

 

 

 

さてさて。

フイナムの15周年リニューアルに伴い。

フイナムでのBLOGは今回で最終回になりますけど。

今後は当店のHPにて、BLOGをご覧になれるようになりますので。

是非そちらにてお付き合い下さい。

 

 

 

文を書くことも写真を撮ることも得意ではない自分ですが。

BLOGを始めたことも、続けて来れたこともフイナムさんにこのご縁を頂いた事がきっかけだったと思っています。気がつけば4年半も経っていたとは。

中華街の方々から、地元の先輩後輩、ご遠方からの来客の方まで。

それはそれは幅広い方々から、 「BLOG楽しみにしてます。」、「あのJKのMまだありますかね?」、「あそこの中華とても美味しかったです!」など、お声を頂戴しました。自分の育った街を紹介したりして、好んでくれた方が来店してくれたりして。

とても心地の良い、嬉しい出来事がたくさんありました。

 

 

 

ライノ及びフイナム編集部の皆さま、愛読して頂いた皆さま。

心より感謝しております。ありがとうございました。

15周年リニューアル楽しみにしております。

 

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20190717182200j:plain

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain